FC2ブログ

ろじかりずむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

[NDS] SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE 推理番外編~ 攻略 STAGE 5~7

ネタバレを含みますので、反転させる仕様にしています。


STAGE5 記憶

電源のカバーが開かない…
ダーツの矢を差し込めば開く。

壁のケースを開けるための鍵が見つからない…
扉の左側のロッカーの下にある。非常に見にくい。懐中電灯が必要。

懐中電灯が使えない…
電池を二つ入れれば使えるようになる。一つは電源装置にはめ込まれている。
もう一つは工具箱の中にある。

工具箱を開けるための数字は…
数字のヒントは電球の間に挟まっていた紙に書かれている。
そのままでは読めないが、青い電球に取り替えると、隠れていた文字が浮き上がる。
◎はダーツ盤を示していて、ダーツ盤の中で欠けている数字を示す。

六角レンチが見つからない…
工具箱の底板をマイナスドライバーで外す。



STAGE6 地底

まずは何をしたら…
石碑の裏と石碑の右手前にある瓦礫の下に石版があるので、それを取る。

石版はめても何も起こらない…
はめる石版が違う。
中央のマスを挟んだ縦横斜めの和が、正解の石版の羽の枚数。
和はいずれも6になるので、羽が6枚のものを。

剣を取ると閉じ込められる…
石像の向きを反時計回りに攻撃するように変えれば聖杯の欠片と石版が入手できる。
聖杯を合成し、剣が置かれていた台座に乗せる。
これだけでは重さが足りないので、さらに上からオーブを載せる。

てこになるもの…
石碑前の穴に刺した剣を調べる。

棺の中の石版の配置が分からない…
先ほどと同じ原理。
左中央の1と、右中央の7より、和は8。つまり、中央には羽が8枚の石版。
左上は羽が6枚の石版(右下が2なので)、右上は羽が3枚の石版(左下が5なので)。



STAGE7 入植

カウントダウンが0になると…
残り時間が0になると爆弾マークに切り替わり、一定時間経過するとゲームオーバー。
制限時間は、メインモニターに映し出された形の鉱石を穴に入れることによってリセットされる。
最初にカードキーを取ると一気に0になるので、カードキーを取る前には入れない方がよい。

鉱石がない…
クレーンの装置で鉱石を取れる。
ただし、一度に持てるのは4つまで。それ以上は重くて持てない。
クレーンの動かし方は→を押した後で↑。横は上に表示されている中央の印が目安。
縦方向はかなりシビアで、何度か挑戦して感覚を掴む必要がある。2秒程度が目安。
なお、クレーンを動かすためにはレベル2のカードキーが必要。

カードキーが受け付けられない…
カードキーにはレベルという概念があり、
レベル1のカードキーではエレベーターしか起動できない。<
レベル2のカードキーは、メインコンソール横の数字入力装置に4桁の数字を入力すると入手可能。

4桁の数字が分からない…
下の階の手術台に書かれた数字がヒント。
手前にある□ボタンを押すとアームが動くので、アームが指す地点の数字を順に入力すればいい。

カプセルが装置に入らない…
カプセルは空のままでは装置に設置できないため、まずは下の階でカプセルに色を入れる必要がある。
下の階のエレベーター左の装置に、カプセルと鉱石2つを設置することで、
色の入ったカプセルを3種類作ることができる。
 ex. 紫の鉱石と黄の鉱石で赤のカプセル
 ex. 緑の鉱石と青の鉱石で緑のカプセル
 ex. 青の鉱石と紫の鉱石で青のカプセル
ただし、色を入れる装置の起動にはレベル2のカードキーが必要。

カプセルを設置しても何も起こらない…
メインコンソールのレバーを戻して、照明を消す必要がある。
その状態でカプセルを装置に設置すると、真ん中の培養器に記号が浮かび上がる。

6つの記号ボタンの押し方が分からない…
この6つは、メインモニター横の色の列「黄・水・緑・ピンク・赤・青」に対応している。
「黄」のところには、培養器が黄色の時に浮かび上がった記号を入力する(↑参照)。

スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[NDS] THE 密室からの脱出 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[NDS] SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE 推理番外編~ 攻略 STAGE 1'~2' | HOME | [NDS] SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE 推理番外編~ 攻略 STAGE 1~4>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。